フクモトブログ

一人暮らしブロガー 気ままに書いていきます

【ジャンプ漫画おすすめ】人生で一度は読むべき5選!!

こんにちは、フクモトです。

 

月に30冊以上購入してしまう漫画好きの私が、人生で一度は読むべきジャンプ漫画を紹介していきたいと思います。

  

 

 

ONE PIECE 

 

大海賊時代、この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を巡って争っている。

 

主人公の仲間一人ひとりに酷い過去ががあり、それを主人公が助けるところが主人公の性格が出ていて、とても好きになりました。

 

読み進めていくうちに、次々に伏線が回収されていく様はかなり驚かせられました。まだまだ回収されていない伏線があるのでこれからとても熱い展開になっていくと思います。

 

 

NARUTO-ナルト-

 

忍者の世界で落ちこぼれだった主人公が里で1番強い(火影)を目指していく物語です。

 

感動するとこが多くあり、私は何回も泣いてしまいました。

特に、最後の父親との別れのシーンはとても感動しました。

 

主人公の生き方は人生の教科書だと思っています。

 

 

僕のヒーローアカデミア

 

全人類が個性を持っている世界で無個性である主人公が憧れの英雄を目指す物語。

 

主人公は無個性でしたが、平和の象徴(憧れのヒーロー)から個性を譲渡されます。その個性は、今後の社会の生存を決めるとても重要な個性であった。

 

この物語は、主人公だけではなく、一緒に成長していくクラスメイトも個性豊かでみんな応援したくなってしまいます。

 

 

ドラゴンボール

 

世界中でも知られている大ヒット漫画。

 

鳥山先生の絵は、奥行きや戦闘シーンのスピード感、迫力があり、鳥山先生ならではの絵が読者を魅了してきました。

 

強敵に何度もやられても立ち向かう姿に応援してしまう。

 

 

ッシュル-MASHLE-

 

魔法の世界で魔法が使えない主人公が学校のトップを目指す物語。

 

主人公は魔法が使えない代わりに、鍛え上げた筋肉とパワーで次々と強敵を倒していく。

 

バトル漫画でもあるが、ギャグ漫画好きな人でも楽しく読める漫画。

 

 

 

 

 

 

abababuun.hatenablog.com

abababuun.hatenablog.com

 

.link-btn { text-decoration: none!important; color: #fff!important; font-weight: bold; display: inline-block; padding: 10px 15px; border-radius: 60px; box-shadow: 0px 8px 10px -6px rgba(0,0,0,.3); transition: .2s; } .link-btn:hover { box-shadow: none; transform: translateY(2px); opacity: .8; } /***ボタン中央寄せ用***/ .center { text-align: center; margin: 1.5em 0; } /***ボタン背景色***/ .ao { background: #6b6be2; } .midori { background: #6be292; } .pink { background: pink; } .kuro { background: #3c3c3c; } .g-ao { background: linear-gradient(45deg, #007adf, #00ecbc); } .g-midori { background: linear-gradient(45deg, #9ae25b, #00c1e3); } .g-pink { background-image: linear-gradient(45deg, #ff6e87, #fcc951); } .g-kuro { background: linear-gradient(0deg,#000, #b1b1b1); } Button Link Sample サンプル