フクモトブログ

一人暮らしブロガー 気ままに書いていきます

【おすすめ恋愛漫画】絶対読むべき漫画8選!!

こんにちは、フクモトです。

 

今まで読んできた漫画の中で、おすすめ恋愛漫画を紹介したいと思います。

 

 

 

五等分の花嫁

 

夢を見ていた…

君と出会った、あの夢のような日の夢を…

家庭教師のアルバイトをすることになった風太郎。任務は「落第寸前で勉強嫌いの五つ子を笑顔で卒業させること」!?五つ子の赤点回避をすべく、勉強を始めるが、トラブルが続出。さらに、初恋の相手である"写真の子"が現れる!?中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

 

所々に伏線があり、読み進めていくうちに、推しが変わるかもしれない!

 

 

ニセコイ

 

ヤクザとギャングの抗争を止めるため、主人公・一条楽はギャングのボスの娘・桐崎千棘と恋人のフリをすることになった!?こうして2人の【ニセコイ】が始まる!しかし、「再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら──結婚しよう」と約束した女の子とらしき人物が現れる!?

 

楽がどのようにアプローチするのか、そういったところが思春期特有のジレンマを感じることができる。中学生や高校生はかなりハマりそうな漫画。

 

 

ホリミヤ

 

ケガをした弟・創太を見知らぬピアス男が送り届けて来た。それは同じクラスの陰気な宮村伊澄だった!?ストーリーが展開していくにつれて、"他人には見せない時間の共有者"となった!やや甘からほろ苦いほのぼのとした青春ラブストーリー。

 

ほのぼのとしたラブストーリーが好きな人はおすすめ!サブキャラクターのストーリーも作り込まれており、話が進むにつれて、関係や環境が変わっていくところにも注目!!

 

 

ヲタクに恋は難しい

 

腐女子の桃瀬成海は転職先で、幼馴染である二藤宏嵩に再開する。腐女子とばれたくな成海は隠そうと、宏嵩と付き合い始めるが、2人は距離の取り方が分からず、ギクシャクしてしまう。

 

ヲタクを隠そうとしているから、恋愛がとても難しそうに見える。

 

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

 

恋愛頭脳戦〜それは素直になれない男女の戦い。言葉にできない思いを胸に彼らは願い続ける!!「告らせたい」と…

 

お互い惹かれあっているにもかかわらず、告白できずにいる生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや。プライドが高い2人は、「如何にして相手を告白させるか」ばかり考えるようになってしまった!?その類い稀な知性が熱暴走!!もはやコントロール不可能!!恋が天才をアホにする!?新感覚“恋愛頭脳戦”ラブコメ

 

普段は賢い2人でも、恋愛のことになるとアホになってしまうところが面白い!

 

 

カッコウの許嫁

 

 

まさか、取り違えた子同士が許嫁!?さらに、主人公の好きな人と義妹が恋の関係に乱入!?恋の四角関係、現実ではあり得ないことが描かれる。赤ちゃんの取り違えから始まるラブストーリー。

 

「許嫁」という慣れない言葉が読者を魅了させる。また、さくさくと読める絵であり、今までにない展開で面白い!!

 

 

彼女、お借りします

 

フラれて落ち込んでいるところに、現れたレンタル彼女・水原千鶴。何もかも完璧で、理想の彼女であった。しかし、お互いの祖母に彼女・彼氏と紹介してしまう。偽りの恋から本物の恋に!?4人のヒロイン(小悪魔な元カノ・七海麻美、超積極的な彼女・更科瑠夏、人見知りの彼女・桜沢墨)がダメダメ大学生を悩ます!

 

主人公・木ノ下和也は自己中心的ではあるが、人を思う気持ちは、人一倍ある。そこが、多くの読者の興味を湧かせている。

 

 

からかい上手の高木さん

 

隣の席の高木さんにいっつもいじられている主人公・西片。「今日こそは、いじり返して、恥ずかしがらせてやる!!」と言うものの、仕返しができない。ほのぼのとした日常ラブコメ

 

西片だけでなく、私たちまでも照れてしまい、こんな青春を送りたかったと思う作品です。

 

 

 

 

 

 

abababuun.hatenablog.com

abababuun.hatenablog.com

 

.link-btn { text-decoration: none!important; color: #fff!important; font-weight: bold; display: inline-block; padding: 10px 15px; border-radius: 60px; box-shadow: 0px 8px 10px -6px rgba(0,0,0,.3); transition: .2s; } .link-btn:hover { box-shadow: none; transform: translateY(2px); opacity: .8; } /***ボタン中央寄せ用***/ .center { text-align: center; margin: 1.5em 0; } /***ボタン背景色***/ .ao { background: #6b6be2; } .midori { background: #6be292; } .pink { background: pink; } .kuro { background: #3c3c3c; } .g-ao { background: linear-gradient(45deg, #007adf, #00ecbc); } .g-midori { background: linear-gradient(45deg, #9ae25b, #00c1e3); } .g-pink { background-image: linear-gradient(45deg, #ff6e87, #fcc951); } .g-kuro { background: linear-gradient(0deg,#000, #b1b1b1); } Button Link Sample サンプル